ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の輪郭

最近急激に、未来予想図がはっきり描けるようになった。ずっとぼやぼやしていた未来の輪郭がくっきりとしてきたのだ。 来年から会社でこんなことをやりたい!数年後はこういう仕事をしていたい!という自分の未来も、パートナーと「こうありたい」というふた…

クリスマス3連休を終えて

みなさん、メリークリスマス。 いかがお過ごしでしたでしょうか? 気付けば2016年も残り6日。 誰かのTwitterで、今日が2016年最後の月曜日です!という文字をみて、よくわからないけど今日を大切に過ごそうと思った、そんな日。 私は学生最後のクリスマス、…

感情の波

女の人あるあるな話だと思うけれど、今日は感情の波の話を。 ホルモンの関係上、女性は1ヶ月に4種類の性格がある、といわれている。どうしようもなく泣きそうになったり、イライラしたり、何をされても怒らない寛容な人に変身したり。 今のわたしは、絶賛イ…

一期一会を改めて感じた日

つい先日、とっても素敵な人にお別れを言いに行った。お世話になっていたサロンの方だ。12月いっぱいで辞めることになったという連絡をいただいたので、どうにか予定を合わせて会いに行った。 話をしているだけでとても落ち着いて、「癒しの雰囲気を纏ってい…

11月読書日記

今月も目標達成ならず… 卒論の締め切りが迫っているため、卒論のための文献ばかりになってしまった。 これを載せるのはちょっと違うなあという気待ちなので、載せません。 趣味として読んだ本のみ、載せます。 1.三毛猫ホームズの幽霊クラブ 三毛猫ホームズ…

大掃除をしたら、精神衛生がとっても良くなった話

昨日、ちょっと早めの大掃除をした。 なぜこんな時期に?というと、来週人を呼ぶ予定があるのと、新しい家電がくるので、整理しなくてはならなくなったから。 (やらなきゃやらなきゃ…と思いながらずっと後回しにしていたので、ようやく手をつけられてよかっ…