ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残すところ1ヶ月となりました

あっという間に11月末。 決意を新たにはじめた2016年も、もう残すところあと1ヶ月になってしまった。 年始に誓った約束は何個叶えられただろう。そもそも、何を誓っただろう。それさえも思い出せないくらい、まるで第三者の人生を傍観してるかのように、わた…

量より質

この間、中高の友人に誘われて久しぶりにカラオケに行った。 カラオケなんて各々が歌いたい曲を歌っているだけだし、内容の濃い話をするわけでもないけれど、たったの数時間いっしょに過ごしただけで、中高時代の青春がフラッシュバックしてきた。 もう戻れ…

ゆとりを責める大人たち

これだからゆとりは…と一括りにして責めてる大人こそ、常識や最低限のマナーが欠落していると思う。 その人たちはどうしたって、何かしらの理由をつけて誰かを責めたいのだ。その行為に自分の存在意義を見出しているのだろう。 すべてを誰かのせいにして生き…

書くこと、記憶の容量

今日、高校生から大学1年生にかけてひっそりとやっていたブログを発掘した。 ほんとうに「発掘」という言葉がぴったりなくらい、わたしの記憶から忘れ去られていたし、書いた内容も自分が経験したとは思えないくらい、記憶の引き出しの奥の方にきっちりしま…

理想と後悔

入ってるサークルがゆえ、割と普段から音に触れる機会は多いのですが、今日は一段と音楽と時間を共にする日でした。 音にひたひたと浸って、嬉しさと悔しさがじわり。 音に触れるのは、時間も気持ちもゆったりどっしりと構えられるようになるので好きです。 …