ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

どこへ行くかじゃなくて、誰と会うか

f:id:amyi:20170622174740j:image

「◯◯とランチをする」「◯◯と〜〜へ行く」

大切な友達との予定で埋まっていくスケジュール帳を見るのが嬉しい。

そこでふと気づいた。普通は上のような書き方をするのかもしれないけれど、わたしのスケジュール帳には一緒にすることは書いていなくて、ただ相手の名前だけが書いてある、と。

 

無意識で書いていたけれど、きっとわたしが何かをすることにこだわるよりも、誰といたいかを大事にしてるからなんだなあ。

極論を言えば、大切な友達と過ごせたら、別に行き先はどこだっていい。その子といるだけで、何をしてたって楽しいし、だからこそ今も一緒にいるのだから。

 

一緒にいて波長が合わないなと感じた子はきっと、何かお別れの言葉を交わすわけでもなく自然と離れていて、今周りにいる子は「フィーリングが合った子たち」。

 

人との出会いって不思議なもので、第一印象が苦手かなと思うタイプの子と、最高に気があったりする。

だからこそ、面白い♡

だからこそ、一期一会を大切にしていきたい。