ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

殻を破る

繋がることに積極的になろう、と最近意識している。なぜって、わたしのいる業界は、人脈があってなんぼという世界なことをひしひしと感じているから。

 

もちろんその人の仕事力があってこそだけれど、同じ技量のAさんとBさんがいたら、比べるところは人脈の広さになるとだろうし、ぜったいに繋がりが広いほうにお願いしよう、と思うはず。

仕事だって、繋がりから転がり込むことも珍しくない。

 

作業のときには自分の世界に閉じこもってもいいかもしれないけれど、下っ端のいま、わたしに必要なのは繋がりだ。圧倒的に足りないと感じる。

 

だからこそ、前なら断っていたようなことも、誘われたらノーと言わないようにしているし、わたしから連絡を取るように意識している。

 

f:id:amyi:20170621201635j:image

 

この仕事、受け身じゃどうにもならない。

殻を破らねば。