ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

言語化すること

ついこの間、内定先の社長と内定社員でごはん行く機会があった。

 

お酒をちょびっと入れていたというのもあるし、社長のフランクな話し方があったからこそというのもあるけれど、色んなことが重なって、自分のいまの想いがつらつらと言葉になって出てきたことにとってもびっくりした。

珍しく、わたしはこれがしたいんです!これをやってみたいです!と言えた。

 

普段は野心や目標をあまり口にしないし、言葉にしたほうがいいというのはわかっているけど(言霊、的なもの)、やっぱりどこか自分の熱い想いをぶつけることに戸惑いがあって、出来ずにいた。

でも、やっぱりそうやって言語化すると、自分の目標や方向性がハッキリと見えてくるし、ブレがちだった自分の想いが定まった感じがしたなあ、と。

 

言霊ってやっぱりしっかり存在しているんだと思う。

自分の想いやしたいことはどんどん口にしていこう、2017年の目標のひとつとして掲げておく。