ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

マイポリシー、マイブーム

お題「マイブーム」

 

はじめてのお題ブログです

マイブーム、その年その時期によってコロコロと変わってしまいますが、最近安定してずっとハマっていることと言えば、読書かなあ。

 

去年kindleをゲットしたので、もっぱらそれを片手にスキマ時間は小説を読んでいます。

最近読んでいるのは赤川次郎。(会社の先輩に、シブいと言われました)

赤川次郎作品の中でも、ドラマ化もされた、三毛猫ホームズシリーズの大ファン。元々ミステリーは好きだし、わたしの好きな猫も登場するし。

 

他には江國香織さんの小説もすきです。紡ぐ文章だったり、世界観がとても好み。

LiLyさんも好きで、彼女のTokyo Dreamという本には心をグッと掴まれました。夢は追うべきだと。

いつかはLiLyさんのように、雑誌やドラマのコラムを書けるようになりたい…!大きな夢です。

 

超絶インドア派

あとはマイブームと言ってもアレですが、家にいることがとてつもなくすき。家大好き人間です。超がつく程インドア(笑)

予定を入れて動くことも、もちろん充実していて有難いですが、それだけではパンクしてしまうので、10日に1回くらいは何も予定を入れない日を作って、家でのんびり「何もしないことをする」(byプーさん)のがマイポリシー、そしてマイブームです。

これは働くようになっても、譲れない。

だから、いつからフリーランスになって家で書いてたい…なんて思っちゃうんだろうなあ〜。