ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

長く居ても心苦しくない場所

食べログ日記第一弾

内定先のインターンで東京に来ております。

土曜は会社関連での用事があったのですが、今日はいちにちフリー!

という訳で、最近あまり過ごせてなかったひとり時間を有効活用するため、食べログで東京に用事があれば行ってみたい!とチェックしていたお店に行ってきました。

 

第一弾はカフェマメヒコ

f:id:amyi:20160821141845j:image

渋谷にあるカフェマメヒコへ。

程よく静かで、クラシックのBGMがわたし好みの雰囲気でした。

 

f:id:amyi:20160821141642j:image

豆カレーと円パンのセットを注文。

豆カレーは美味しさがぎゅぎゅっと詰まっていました。もちろん美味しかったのですが、なんといっても、円パンの美味しさに驚き。

そのままでも美味しく、あとはオリーブオイルやカレーソースに付けたり‥割とお腹にどっしり溜まる感じですが、しつこくなく最後までぱくぱくと食べれました。

 

レアチーズケーキも心惹かれましたが、これは次回のお楽しみということで。

 

ちょっとお高めなので頻繁には行けそうにないですが、コンセントもWi-Fiも完備されているので、長居できそう。

ゆったりしていて、長く居ても大丈夫そうな雰囲気。はやく出て行け的なものを感じるお店も(カフェは特に)ありますが、周りも寛いでいる方がいるので、ここなら作業なり休憩なりで使えそうです。

 

すてきなお店を発見すると、心躍りますね。

来年からの東京ライフが楽しみです。