雨と珈琲

わたしの好きなもの。日々の記録。

早速ですが。【ダイエット記録】

#美女になるために…第一弾!

昔、巷で話題になっていた「8時間ダイエット」を試してみようと思います。

 

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8時間ダイエットとは?

8時間ダイエットとは、アメリカのデイビッド・ジンチェンコ氏の著書「The 8-Hour Diet」が火付け役となってブームとなったダイエットのことを言います。

肥満大国であるアメリカにおいて、肥満の原因と言われているのが脂質や糖質の多い食べ物ですが、デイビッド・ジンチェンコ氏はそれ以外にも「朝から夜まで、起きている間は常に何かを食べている食生活にも原因がある」と考え、一日のうち食事をしていいのは8時間のみで、後の16時間は食べ物を摂らないというように、時間によって分けることを提案しました。

例えば、朝の9時に朝食を食べたら夕食は午後5時までに済ませる、午前11時に最初の食事をしたら午後7時までに最後の食事をする、といった具合です。

8時間ダイエットの驚くべき効果と成功するやり方や口コミ! – ダイエット美

こんな具合です。

何かを買ったり、何か時間をたっぷりかけたり、という訳じゃなく、意志を持ってすれば達成できそうなので取り入れやすいな〜

ということで、いざチャレンジ!

 

期間は明日から3週間です。

1週間ごとに変化を記録します。