読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の音

コーヒーと雨の日と音楽がすき。

amyのハワイ旅

旅の記録も始めようと思います。

 

第二の故郷とも言えるほど、ハワイへの旅行回数を重ねているわたしが選んだ、ハワイでのオススメのお店ベスト5をご紹介。♡

 

f:id:amyi:20170201141704j:image

▲飛行機から見えた景色♡

 

 

第5位 The Veranda

f:id:amyi:20170218143731j:image

美味しい朝ごはんでステキな朝活を!

第5位はモアナサーフライダーのホテル内にある朝食ビュッフェ。ホテルの宿泊者でなくともビュッフェは食べることができます。

ビーチサイドにあるホテルなので、ビュッフェ会場からの景色は抜群!いちばん海側の席に通してもらえたらラッキーです♡

フルーツもおかずもたっぷり。朝から美味しいごはんを食べることができたら、その日はきっと素敵な日になるでしょう!

 

 

第4位 レナーズのマラサダ

 f:id:amyi:20170218153057j:image

ハワイの揚げパン「マラサダ」は、ここレナーズが有名。

ふわっふわのマラサダは揚げたてを食べて欲しい!冷めてももちろん美味しいけれど、買ってすぐに店先のベンチで食べることをおすすめします♡

 

 

第3位 カイルア ブーツアンドキモズ

f:id:amyi:20170218144751j:image

ホノルルから少し離れた場所にあるカイルア。

最近は観光地としても取り上げられるようになったので、トロリーやバスでも行くことができるようになったそう!

カイルアに行ったら必ず足を運んで欲しいのがここ。BOOTS&KIMO'S♡

f:id:amyi:20170218144842j:image

この「マカダミアナッツパンケーキ」が看板商品であり絶品!家庭では出せない旨味が虜になります。

オムレツの種類も多く、エッグベネディクトも美味なので、パンケーキだけでなくごはんのメニューも頼んで分けっこするのがおすすめ。

 

 

第2位 ハレイワのCAMARON

f:id:amyi:20170218150726j:image

ノースショア方面でのオススメは、シュリンププレート!

オアフ島全土がシュリンプ激戦区といえますが、特に北のほうは美味しいお店がたくさん。その中でもCAMARONのガーリックシュリンプがわたしは大好き♡

オーナーさんが日本人なので、丁寧かつ美味しい!屋台にありがちな適当さなどが微塵もありません。

プラス1ドルでシュリンプの皮むきサービスもあるので、手を汚したくない女性の方はぜひ使ってみてはいかがでしょう!

 

 

第1位 ルースクリフのステーキ

 f:id:amyi:20170218151146j:image

人気店なので予約をすることをお勧めします!

とーーーっても美味しい分、少し価格帯はお高めなので、お財布の中身に余裕を持っていくとよいと思います。

 

 

<番外編>

○フォトジェニックなNice to meet you teahouse

f:id:amyi:20170218142823j:image

行けば必ず、instagramにあげたくなること間違いなし!フワフワのコットンキャンディの下には、タピオカがたっぷりのミルクティー。

女子にはたまらないお店です。

 

 

○ユニークさを求めるなら、クラッキンキッチンへ!

f:id:amyi:20170218145835j:image

3種類から選べるソースに揉み込まれた魚介類をテーブルに豪快に出して、手掴みでワイルドに食べることのできる、とっても楽しいお店!

ワイワイ言いながら蟹のあしと格闘したのもいい思い出になりますよ。

 

 

----------

 

 

ここまではごはんやおやつに関するお店を紹介しましたが、他にもショッピングなら、DFS・アラモアナ・ロイヤルハワイアンショッピングセンターが安定におすすめ。

 

安さを求めるなら、少し足をのばしてワイケレアウトレットに行くのもよし!!


新しくopenしたInternational Market Placeに足を運んでみても楽しいかもしれません。ロイヤルハワイアンショッピングセンターの向かい側に位置しているので、まとめて訪れることができるのもポイント!

 

 

----------

 

 

来年は、パドルサーフィンとヨガをしたい!と目論んでおります。何回行ってもまだまだしたいことが溢れる!ハワイってそれほど素敵な場所です。

 

ぜひお試しあれ!