ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

あのドラマのロケ地!「JINNAN CAFE」

夜カフェをしてきました♡

f:id:amyi:20170725231908j:image

少し前にブームを起こした「夜カフェ」。

今日は、東京で働く親友とゆったりまったり、夜カフェをしてきました。

 

なんと、人気ドラマドラマのロケ地!

 f:id:amyi:20170725231832j:image

今日行ってきたのはJINNAN CAFE。賑わっている渋谷をちょっとだけ抜けた神南エリアに位置しています。

美味しそうなケーキだけでなく、料理のクオリティもバッチリ。写真に写っているのは、「シーザーサラダの春巻き」、「エビとマッシュルームのアヒージョ」、「プライムビーフと季節野菜のラグーボウル」。

ちなみに、アヒージョはメイン(エビ・生ハム)とサブ(マッシュルーム・ブロッコリー・トマト)から1つずつ選ぶことができるので、これまた楽しいです。 

行ってから知ったのですが、ここ、数多くのドラマでロケ地として使われていたみたいです。

例えば、石原さとみさんの小悪魔度がたまらなかった「失恋ショコラティエ」や、小栗旬さんのかっこよさに惚れ惚れした「リッチマン・プアウーマン」、最近で言うと、第4出動!を真似したくなった「東京タラレバ娘」など、なんとも有名どころ!

なんだかミーハー心がくすぐられました。笑

 

f:id:amyi:20170726010439j:image

 

f:id:amyi:20170726010643j:image

 

f:id:amyi:20170726010721j:image

 

美味しい料理にお腹が満たされたあとは、近くのカフェに場所を移して。今回はデザートは断念しました。またリベンジしに行きます。

 

@24/7 coffee&roaster

 

f:id:amyi:20170726010902j:image

 

このコーヒー、深煎り・中煎り・浅煎りと、3種類の豆から選ぶことができるのです。コーヒー1つにこれほどこだわっていて、コーヒー好きにはたまりません…♡

店内は程よい話し声と程よい暗さ。そして料理のいい香りが広がっていました。

満腹だったのでコーヒー以外に手を出せなかったのが悔やまれますが、コーヒーだけでも十分に満足できる空間です。

 

コーヒーカクテルなるものもあり、個人的にとても気になったので、次回はチャレンジしてみようかなと目論んでおります。

 

渋谷にもまだまだ未開拓のカフェがたくさん!

私のカフェ巡りは続きます…♡