ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

【やってみた】肥満遺伝子検査

SNSで見かけてから気になっていた「肥満遺伝子検査」。キットをAmazonで注文できたので早速やってみました!

せっかく自分と向き合うのなら、体質やカラダをちゃんと知って、可愛がりながら頑張っていきたいので、ね☺︎

 

f:id:amyi:20170218205619j:image

届いた箱はこんな感じ。

 

中身はこうなっていました!

f:id:amyi:20170302132414j:image

f:id:amyi:20170302132839j:image

f:id:amyi:20170302132547j:image

 

この細い筒に入っている棒で頬の内側の細胞をこすって採取して送り返します。なんと簡単!

基本的には、取ったその日中に送り返さないといけないそう。出来ない場合は採取したものを冷蔵庫で保管しておかなければいけないので、そこは注意が必要かなと。他にも【採取直前の飲食を避ける】など、注意書きはしっかり読んだ方がよさそうです!

 

結果はいかに、、?

送ってから2〜3週間後に結果が送られてくるそうなので、ソワソワしながら待ちたいと思います。