ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

クリスマス3連休を終えて

みなさん、メリークリスマス。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

気付けば2016年も残り6日。

誰かのTwitterで、今日が2016年最後の月曜日です!という文字をみて、よくわからないけど今日を大切に過ごそうと思った、そんな日。

 

私は学生最後のクリスマス、そして関西で暮らす最後のクリスマスに温泉を選んで、ちょっとだけ贅沢を。

だって3連休だから絶対にどこも混んでいると思ったから。

混んでるから楽しいんじゃん!盛り上がるんじゃん!人目を気にせずくっつけるんじゃん!という意見もわからなくもないけれど、わたしたちカップルはとことん人ごみが苦手。(来年から東京で生きてゆけるのだろうか・・?)

まったりと、自分たちのペースで過ごせる温泉は、羽を伸ばせて最高にぴったりだった。

 

人混みにいると人酔いするよ〜という恋人をお持ちの皆さん、来年のクリスマスは温泉がおすすめですよー!!!

キリスト教の行事だから洋風のホテルもいいけれど、日本人はやっぱり和室に温泉がいちばん落ち着く。

 

来年は暦的に25日は仕事っぽいな〜。もう仕事のことを考えて憂鬱になっちゃうのやめたい。はやく仕事のペースを掴んで、自分の自信になるような成果をあげたいものです。

 

そろそろ大掃除の時期。お部屋もきれいさっぱり、心もきれいさっぱり、年内にきっちり汚れを落として気持ちよく新年を迎えましょうね^^