ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

感情の波

女の人あるあるな話だと思うけれど、今日は感情の波の話を。

ホルモンの関係上、女性は1ヶ月に4種類の性格がある、といわれている。どうしようもなく泣きそうになったり、イライラしたり、何をされても怒らない寛容な人に変身したり。

 

今のわたしは、絶賛イライラ期。

ちょっとしたことでイラッとするし、いつもは気にならない小さなことが気になる。出来ることなら外に出たくない、人と関わりたくない。

なんなら今日は、イライラしすぎて街中で泣き叫びそうになった。「もういやだー!!」って。

そんなわたしのイライラを察して優しくしてくれるほど世間はうまく出来てないし、わたしが気づかないところで、わたしが今すれ違ったひとも、もしかして爆発しそうなイライラを抱えているかもしれない。

 

自分でもめんどくさいくらいの感情の波に、よしよしって付き合ってくれる男の人って本当にすごいと思う。

だからこそいま、隣でにこにこしながら、イライラもまるごと包んでくれるような人の手は離しちゃいけないよ。

感情が昂ぶっても、感謝だけは忘れずにいたいね。