ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

残すところ1ヶ月となりました

あっという間に11月末。

決意を新たにはじめた2016年も、もう残すところあと1ヶ月になってしまった。

 

年始に誓った約束は何個叶えられただろう。そもそも、何を誓っただろう。それさえも思い出せないくらい、まるで第三者の人生を傍観してるかのように、わたしの前をすごいスピードで通り過ぎていった気分だ。

 

でも、大切な存在は改めて確認できた。自分がいちばんしんどい時に、逆境にたたされている時に、そばで支えてくれていた人こそ、わたしが本当に大切にするべき人間なのだと、この1年は教えてくれた。

 

わたしも今年1年受け取った愛をしっかりと返していかないといけないと思うし、むしろその倍の愛で支えて包んであげたいと思う。

 

残さないと簡単に忘れていってしまうから、今年はちゃんと振り返れる手帳を買った。

今年できたこと、来年大切にしたいこと、来年叶えたいところ、行きたい場所…来年こそ、文章にして誓うぞ。叶えるぞ。言霊を信じて大切に。