ameri.com

わたしの好きなもの。日々の記録。

【ご報告】ブログを再開します

お久しぶりです ameri.comに名称を変え、ブログも再び更新していきたいと思います。(名称はいつまた変わるかわからないけれど) どうして更新再開? noteには日々のエッセイのようなことを毎日更新していて、でも自分の好きなコスメやカフェをアウトプットす…

【新入りスキンケア】乾燥肌の救世主

乾燥が気になる季節 元々年中乾燥肌のワタシですが、冬場は特に肌がピリピリしてしまうくらい乾燥してしまいます。 そんな乾燥肌の救世主!…になりうることを期待してこちらを購入してみました。 アンブリオリスのモイスチャークリーム 1950年から愛され続け…

吉見さんのセミナーに参加してきた。

吉見さんのセミナーに行ってきました 「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」の発売記念セミナーに行ってきました! ためになったお話がたくさん。 まだまだ初心者のわたしでも出来そうな気がしました。 セ…

"好きなことだけで生きる"を読んで

"好きなことだけで生きる"を読了しました 今までの読書日記から形式を変更して、読んだ本のアウトプットをもっとしっかりした形でしていこうと思っています。 まだまだ食わず嫌いならぬ「読まず嫌い」なジャンルもあって偏っていると思いますが…… わたしの苦…

「正直言うなら ステレオタイプな未来は全然趣味じゃない」

独特の世界観を持つバンド というのが第一印象な「アカシック」。 もしかすると、数年前に聴いてもビビッとなんて来なかったかもしれない。芸術ってそういうものだと思う。音楽にせよ、映画にせよ、演劇にせよ、本にせよ。 自分の「イマ」があって、その状態…

あのドラマのロケ地!「JINNAN CAFE」

夜カフェをしてきました♡ 少し前にブームを起こした「夜カフェ」。 今日は、東京で働く親友とゆったりまったり、夜カフェをしてきました。 なんと、人気ドラマドラマのロケ地! 今日行ってきたのはJINNAN CAFE。賑わっている渋谷をちょっとだけ抜けた神南エ…

探し求めていた念願のリップ♡

記事をみて一目惚れしていたリップ デパコスには目がないわたしですが、ついに気になっていたリップをお迎えすることができました。 それがこれ。 クラランスのコンフォートオイルリップ。 グロスほどベタベタせず、でもティントほど乾燥せず、といった優秀…

【経過報告】1週間、終了です。

1週間が経ちました 8時間ダイエットをはじめてから1週間。 結果はというと、体重が-0.6kg、体脂肪が-0.5%な状況です。 うーん、あまり効果が出てきてない…?でも、もうあと2週間、続けてみようと思います。 最近、ホットヨガをはじめました! 大学時代にハマ…

早速ですが。【ダイエット記録】

#美女になるために…第一弾! 昔、巷で話題になっていた「8時間ダイエット」を試してみようと思います。 8時間ダイエットとは? 8時間ダイエットとは、アメリカのデイビッド・ジンチェンコ氏の著書「The 8-Hour Diet」が火付け役となってブームとなったダイエ…

「美女になるために」というカテゴリーを作ってみた。

こんばんは、アメリです。 ライターネームのアメリは、大好きな映画「アメリ」から引っ張ってきました。(単純) わたしいま20代なのですが、なんだか最近20代前半をこのままじゃ終わらせたくない…とくすぶっておりまして、じゃあ何ができるかな?って考えたと…

ヴィーガンのためのカフェ「8ablish」

あっという間に7月。社会人になって3ヶ月が経ちました。 仕事や人との関係性を覚え、ようやく心にも余裕ができはじめ、しっかりと先々のことを考えるようになってきたかな。 そんな中6月最終日、急遽親友に誘われ、表参道の「8ablish」で夜ごはんを食べるこ…

どこへ行くかじゃなくて、誰と会うか

「◯◯とランチをする」「◯◯と〜〜へ行く」 大切な友達との予定で埋まっていくスケジュール帳を見るのが嬉しい。 そこでふと気づいた。普通は上のような書き方をするのかもしれないけれど、わたしのスケジュール帳には一緒にすることは書いていなくて、ただ相…

殻を破る

繋がることに積極的になろう、と最近意識している。なぜって、わたしのいる業界は、人脈があってなんぼという世界なことをひしひしと感じているから。 もちろんその人の仕事力があってこそだけれど、同じ技量のAさんとBさんがいたら、比べるところは人脈の広…

時間に追われない生活

本日、携帯を修理に出しました! ちなみになぜかというと、「ああ、今日は厄日だ。」と思って落ち込んでた日の夜に、追い討ちをかけるかのように駅のホームでやらかしたからです‥ なんだか重なったせいで、その日はお家で号泣(笑)泣いたら少しスッキリしま…

ワクワクと、不安と

ネイルを変えました。自己満だとわかっていても、指先がきれいになるだけでとっても満たされる。細かいことを整えると気持ちまで整う気がする。 ここ最近、なにがあるでもなく、ふとした日常にとてもしあわせを感じることが多くなったなあと。 今日はぽかぽ…

好きなことを仕事に

好きなことだと、頑張れる。 と、最近つくづく感じるんです。 ついにわたしの元に仲間が現れ、好きな分野をとことん突き詰めよう!と一緒に奮闘してくれています。一緒に開拓していこう、とまだまだ無知なわたしの強化計画を立ててくれています。笑 ようやく…

休日ってしあわせ!

今日のひとりごとは、ほんの日記。 普段がんばっているからこそ、休日って最高だ。 まず、夜更かしできる。基本的に睡眠が不可欠(7時間は寝たい)な人間なので、仕事をしている平日は日付が変わるあたりに寝なければいけない…と常に急かされているから、時間…

苦手との向き合い方

苦手なことって、どうしたら乗り越えられるのでしょう。 わたしは未だに、壁にぶつかったら逃げてしまう。ダメなことだと頭でわかっていても、乗り越えずに極力傷付かずに過ごせる方法を見つけ出そうとしてしまうのです。 顔色を伺いながら行動をするのが身…

ゴールを見据えるということ

結局今年もエイプリルフールは嘘をつかずに終わりました。いつも4月1日はサラッと過ぎ去ってしまう。 3月最終週はインターン生活のラストを素敵な形で締めくくるために奔走していたので、クタクタで迎えた週末でした。あっという間に4月になっていた、という…

東京といえば。

わたしの「東京といえば」は、いつだって東京タワー。スカイツリーはもちろん大きくて高くてキレイだけど、東京って感じがしないのです。やっぱり東京タワーを見ると、東京にきた!という感じがします。 本日区役所に手続きをしに行って、ついに東京都民にな…

新生活

ようやく、荷物搬入が完了しました!まだまだ段ボールで溢れてはいますが、一山越えた感じでホッとしています。 まっさらだった新居に、学生時代使っていた家具が入るだけでとても落ちついたので、やっぱり4年間一緒に過ごしてきただけあるな、と。自分の肌…

卒業しました。

私事ですが、大学を卒業しました。中学受験からはじまった私立での生活もこれにて終了。 中学受験も然り、その他のことも然り、「したい」ということを、何不自由なくさせてもらえた環境は決して当たり前なんかじゃなく、でもそんな大切なことを忘れがちだっ…

勝負事と心

わたしは負けず嫌いだ。 負けるのが嫌いというか、怖いのだと思う。 負けを突きつけられて、それを認めたあとの自分をなぜだかとても恐れている。 だからいつも、勝負事から逃げてしまう。 世の中を生きていく上で、大多数が通らなくてはいけないことも、う…

2月読書日記

1.殺人鬼フジコの衝動 殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫) 作者: 真梨幸子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2011/05/07 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (59件) を見る タイトルからしてずっしりそうだけど、予想を超えたずっ…

【やってみた】肥満遺伝子検査

SNSで見かけてから気になっていた「肥満遺伝子検査」。キットをAmazonで注文できたので早速やってみました! せっかく自分と向き合うのなら、体質やカラダをちゃんと知って、可愛がりながら頑張っていきたいので、ね☺︎ 届いた箱はこんな感じ。 中身はこうな…

amyのハワイ旅

旅の記録も始めようと思います。 第二の故郷とも言えるほど、ハワイへの旅行回数を重ねているわたしが選んだ、ハワイでのオススメのお店ベスト5をご紹介。♡ ▲飛行機から見えた景色♡ 第5位 The Veranda 美味しい朝ごはんでステキな朝活を! 第5位はモアナサー…

1月読書日記

1.少女七竈とかわいそうな大人 少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫) 作者: 桜庭一樹 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2009/03/25 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 61回 この商品を含むブログ (102件) を見る レビューを読…

言語化すること

ついこの間、内定先の社長と内定社員でごはん行く機会があった。 お酒をちょびっと入れていたというのもあるし、社長のフランクな話し方があったからこそというのもあるけれど、色んなことが重なって、自分のいまの想いがつらつらと言葉になって出てきたこと…

2016年の振り返り&2017年の抱負

とうとう来てしまった大晦日。そして2017年。 年々実感としては時のはやさが加速しているようで、もう?という気分。 備忘録として、そして切り替えて今年1年を充実させるためにも2016年の振り返りを。 1月 進路について考え出す。答えが出ない日々。 2月 家…

未来の輪郭

最近急激に、未来予想図がはっきり描けるようになった。ずっとぼやぼやしていた未来の輪郭がくっきりとしてきたのだ。 来年から会社でこんなことをやりたい!数年後はこういう仕事をしていたい!という自分の未来も、パートナーと「こうありたい」というふた…