雨の日の音

コーヒーと雨の日と音楽がすき。

「正直言うなら ステレオタイプな未来は全然趣味じゃない」

独特の世界観を持つバンド

というのが第一印象な「アカシック」。

もしかすると、数年前に聴いてもビビッとなんて来なかったかもしれない。芸術ってそういうものだと思う。音楽にせよ、映画にせよ、演劇にせよ、本にせよ。

自分の「イマ」があって、その状態にカチっと何かがハマるように、沁みわたったり心を動かされたりするのだなと感じる。

 

8ミリフィルム/アカシック

アカシック「8ミリフィルム」 - YouTube

これがわたしがビビッときた曲、第1弾。

 

Mステでaikoがオススメしてたことで、数年前に拡散されていたそうだけれど、わたしのその時期の心の状態にはピッタリはまらなかったのだと思う。

 

失恋を独特の言葉遣いで、なんとも軽く歌い上げるVo.理姫ちゃん、すごすぎる。

 

わたしだったら、「君の才能が欲しかった 超好きだったのにな」なんて、プライドが邪魔して言えないし、「誰とも結婚なんてしないで さよならだけして」なんて、こんな素直になれない。

自分の弱さを晒け出せるって、ある意味強さだと思う、この頃。

 

1回聴いたら離れない、「プリチー」

アカシック「プリチー」MV - YouTube

これは、どうしたって真似できない。

 

「女は女でしかない」のだ、どう足掻いたって。それなら開き直ってプリチーに生きて行こうと思った。(あくまでも、わたしの解釈。)

 

「お願い可愛い可愛い可愛い好き 夜毎に振りまいて うっとり顔して全部許して」

こんなこと、自分がプリチーだと思ってないと言えない。

 

ついでに、もう一曲

アカシック「ツイニーヨコハマ」MV - YouTube

「ツイニーヨコハマ」も世界観にどハマりした曲。青い人がどうしたって気になる。青い人が何かは、PVを見ればすぐにわかるはず。

絶妙なタイミングの絶妙なポーズがたまらない。曲と合わせてPVも要チェックしてほしい。

 

アカシックの全国ツアー、一般発売が始まってるそう。行こうかな…悩みどころ。

 

f:id:amyi:20170729235945j:plain

あのドラマのロケ地!「JINNAN CAFE」

夜カフェをしてきました♡

f:id:amyi:20170725231908j:image

少し前にブームを起こした「夜カフェ」。

今日は、東京で働く親友とゆったりまったり、夜カフェをしてきました。

 

なんと、人気ドラマドラマのロケ地!

 f:id:amyi:20170725231832j:image

今日行ってきたのはJINNAN CAFE。賑わっている渋谷をちょっとだけ抜けた神南エリアに位置しています。

美味しそうなケーキだけでなく、料理のクオリティもバッチリ。写真に写っているのは、「シーザーサラダの春巻き」、「エビとマッシュルームのアヒージョ」、「プライムビーフと季節野菜のラグーボウル」。

ちなみに、アヒージョはメイン(エビ・生ハム)とサブ(マッシュルーム・ブロッコリー・トマト)から1つずつ選ぶことができるので、これまた楽しいです。 

行ってから知ったのですが、ここ、数多くのドラマでロケ地として使われていたみたいです。

例えば、石原さとみさんの小悪魔度がたまらなかった「失恋ショコラティエ」や、小栗旬さんのかっこよさに惚れ惚れした「リッチマン・プアウーマン」、最近で言うと、第4出動!を真似したくなった「東京タラレバ娘」など、なんとも有名どころ!

なんだかミーハー心がくすぐられました。笑

 

f:id:amyi:20170726010439j:image

 

f:id:amyi:20170726010643j:image

 

f:id:amyi:20170726010721j:image

 

美味しい料理にお腹が満たされたあとは、近くのカフェに場所を移して。今回はデザートは断念しました。またリベンジしに行きます。

 

@24/7 coffee&roaster

 

f:id:amyi:20170726010902j:image

 

このコーヒー、深煎り・中煎り・浅煎りと、3種類の豆から選ぶことができるのです。コーヒー1つにこれほどこだわっていて、コーヒー好きにはたまりません…♡

店内は程よい話し声と程よい暗さ。そして料理のいい香りが広がっていました。

満腹だったのでコーヒー以外に手を出せなかったのが悔やまれますが、コーヒーだけでも十分に満足できる空間です。

 

コーヒーカクテルなるものもあり、個人的にとても気になったので、次回はチャレンジしてみようかなと目論んでおります。

 

渋谷にもまだまだ未開拓のカフェがたくさん!

私のカフェ巡りは続きます…♡

探し求めていた念願のリップ♡

記事をみて一目惚れしていたリップ

デパコスには目がないわたしですが、ついに気になっていたリップをお迎えすることができました。

それがこれ。 

f:id:amyi:20170722054139j:image

 

クラランスのコンフォートオイルリップ。

グロスほどベタベタせず、でもティントほど乾燥せず、といった優秀な1本、という謳い文句とかわいいパッケージ、色味、実際に感じたいい香り、総合して今回、迎えることに決めました。

 

わたしが選んだのはレッド。

f:id:amyi:20170722053702j:image

 

色味は思ったほど持たなかったのですが、甘い香りとベタベタしすぎないテクスチャ、乾燥せずにプルプルが持続する具合には大満足です!

 

仕事が終わって、これから街に繰り出すぞ!というときのお直しに使いたい1本です。

 

THREEの赤リップをこれまでスタメンとして使ってきたのですが、これからはどちらも使い分けて活用していきたいとおもいます♡

【経過報告】1週間、終了です。

1週間が経ちました

f:id:amyi:20170723205733j:image

8時間ダイエットをはじめてから1週間。

結果はというと、体重が-0.6kg、体脂肪が-0.5%な状況です。

うーん、あまり効果が出てきてない…?でも、もうあと2週間、続けてみようと思います。

 

最近、ホットヨガをはじめました!

 f:id:amyi:20170723205739j:image

大学時代にハマっていたホットヨガを最近復活したので、8時間ダイエットに加えてヨガも続けていきたいと思います♡

早速ですが。【ダイエット記録】

#美女になるために…第一弾!

昔、巷で話題になっていた「8時間ダイエット」を試してみようと思います。

 

f:id:amyi:20170713205130j:image

 

8時間ダイエットとは?

8時間ダイエットとは、アメリカのデイビッド・ジンチェンコ氏の著書「The 8-Hour Diet」が火付け役となってブームとなったダイエットのことを言います。

肥満大国であるアメリカにおいて、肥満の原因と言われているのが脂質や糖質の多い食べ物ですが、デイビッド・ジンチェンコ氏はそれ以外にも「朝から夜まで、起きている間は常に何かを食べている食生活にも原因がある」と考え、一日のうち食事をしていいのは8時間のみで、後の16時間は食べ物を摂らないというように、時間によって分けることを提案しました。

例えば、朝の9時に朝食を食べたら夕食は午後5時までに済ませる、午前11時に最初の食事をしたら午後7時までに最後の食事をする、といった具合です。

8時間ダイエットの驚くべき効果と成功するやり方や口コミ! – ダイエット美

こんな具合です。

何かを買ったり、何か時間をたっぷりかけたり、という訳じゃなく、意志を持ってすれば達成できそうなので取り入れやすいな〜

ということで、いざチャレンジ!

 

期間は明日から3週間です。

1週間ごとに変化を記録します。

「美女になるために」というカテゴリーを作ってみた。

こんばんは、アメリです。

ライターネームのアメリは、大好きな映画「アメリ」から引っ張ってきました。(単純)

 

わたしいま20代なのですが、なんだか最近20代前半をこのままじゃ終わらせたくない…とくすぶっておりまして、じゃあ何ができるかな?って考えたときに、美を磨いていく過程を記録として残したらどうだろう、と思いつきました。

 

f:id:amyi:20170712200643j:image

 

まずは1つ年齢を重ねる9月までを区切りに、試したこと・為になったこと、自分なりにアウトプットしていきます。

 

よろしくお願いします♡

ヴィーガンのためのカフェ「8ablish」

あっという間に7月。社会人になって3ヶ月が経ちました。

仕事や人との関係性を覚え、ようやく心にも余裕ができはじめ、しっかりと先々のことを考えるようになってきたかな。

 

そんな中6月最終日、急遽親友に誘われ、表参道の「8ablish」で夜ごはんを食べることに。

ヴィーガンカフェと聞いていたから、勝手に質素(というか、あっさり?)なものが多いイメージをしていましたが、いい意味でがっつり裏切られました。

 

f:id:amyi:20170701122249j:image

素敵なカフェで親友を待つ時間。なんて素敵なの!と浸りながら。

 

f:id:amyi:20170712151751j:image

f:id:amyi:20170712151828j:image

ごはんもとっても美味しくて、お喋りも弾んで、最高な6月の、半年間の締めくくりになりました。

 

下半期もがんばろう。

仕事場とは関係ない友達に会うと、違う世界を知れて面白いし、パワーをもらえます。